浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

*手作りアクセサリー*

こんばんは〜

浪費OLです👩‍💼

 

ここ1年以上ステイホームしているのに、私いまだに家で出来る趣味と呼べる趣味がないんですよね。

 

読書は好きだけど、他にも趣味が欲しい🤔💭

 

趣味と言えるかわかりませんが、たまにハマって没頭し、満足したら離れる趣味として、アクセサリー作りがあります!

最近はかわいいパーツがたくさん売ってるし、作るとすごく安く出来ちゃう!

 

私はピアス穴を開けていないまま30を超えたので、今さら開けるのも…という謎のこだわりが生まれており、きっとこのまま開けずに生きていくと思います。

 

イヤリングだと結構落としやすいのもあり、付けるとしたらプチプラor自作のもの、というポリシーです。

 

以前作ったものを撮ってみました📷

気に入ったパーツを連結するだけなので、めちゃくちゃ簡単です。

揺れるデザインが好きなので、長めのものばかり。

f:id:lunchinsavanna:20210725190333j:plain

 

1番のお気に入りは貴和製作所のレシピで作ったもの!

小さなお花を編んで、大きめのコットンパールを繋げました!

作るのそんなに難しくなくて、でも買うと結構お値段するので気に入ってます💗

f:id:lunchinsavanna:20210725190459j:plain

 

イヤリングの収納は、無印のケースを使っています。

f:id:lunchinsavanna:20210725190928j:plain

イヤリングの重みで前を向いてくれないのであんまりかわいく見えませんが、引っ掛けて使えるので便利です!

ドレッサーの上に載せてる〜🌸

 

最近はマスク付けたり取ったりするとイヤリングに絡まるので、あまりイヤリング付ける機会がないのが悲しいですが…

 

本当はTASAKIのバランスのイヤリングとか憧れるけど、落とすのが怖すぎていまはまだ買えません。

今後のお楽しみに取っておきます🥰

40代くらいになれば買えるかなー?笑