浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

*秋の訪れ*

f:id:lunchinsavanna:20210723153109p:plain

こんばんは〜ฅ^•ﻌ•^ฅ

 

最近は東京もかなり涼しく、雨の日が続きましたね。

ここ数年、9月といえど真夏と変わらない気温が続くイメージだったので、今年はもう秋になるのかなとわくわくしてます。

でも今日はまた暑くなった気が…🍉

この時期は何を着ればいいか迷いますね〜

 

さて、先日遅めの夏休みを取って、軽井沢に行きました!

このご時世なので宿でゆっくりするだけの旅。

なので軽井沢といえば、のいい宿に泊まりました〜!

宿については次回書きます!

 

軽井沢は東京よりかなり涼しく、しかも滞在中は天気が崩れていたのでびっくりするくらい寒かったです。

 

一応アウターを持って行ったので困りませんでしたが、街で見かけた東京からの旅行客と思われるひとたちはみんな薄着で寒そうだった⛄️

 

東京から1時間半なのに、こんなに天気が違うの驚きです。

わたしは何度か軽井沢を訪れていて、毎回痛い目を見ているので、今回は秋を意識したファッションで行きました!

 

ワンピース:Apuwiser-riche

シューズ:converse

バッグ:Celine

f:id:lunchinsavanna:20210911224842j:plain

 

旅行の時のハンドバッグは高確率でこちらのセリーヌカバです。

f:id:lunchinsavanna:20210702200249j:plain

 

ブログ書くタイミングで公式サイトを見に行ったら、こちらの型が見当たりませんでした。

たまたまないだけ?廃盤になっちゃったのかな?

 

余計な間仕切りがなく、ペットボトルやパンフレットなどもポイっと入るし、雨でも気にならないので、旅行のときに使いやすいんですよ〜

一応ショルダー付いているけど、いつも手で持ち歩いています。

 

色はたぶんトープかな。かわいいです。

カバファントムも持っていて、こちらもトープなんですが、色味が結構違う。

カバファントムのほうがグレー寄りで、スモールのほうがベージュ寄りです。

f:id:lunchinsavanna:20210714172221j:plain

 

ブランドバッグはいくつか持っているけど、カジュアルに持てるのでカバスモールは出動率が結構高いです!

お値段もそれほど高くないので、使用頻度を考えるとかなりコスパが良いお買い物でした☺️

 

ワンピースはセールで昨年買ったものの、真冬に購入したのでほとんど着れなかった1着です。

いまちょうど良いシーズンなのでたくさん着たいな🥰

 

最近ちょうど良い靴に出会えていないので絶賛捜索中です。

レペットのバレエシューズが欲しいなあ・・・

 

まずは黒からかなぁ。かわいすぎるけど似合うか心配。