浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

映画「ブライダル・ウォーズ」

f:id:lunchinsavanna:20210723153109p:plain

最近仕事が猛烈に忙しいのですが、そういうときこそ逆にプライベートの予定をガンガン入れるタイプです。

家でも読書や映画をいつも以上に楽しんでいて、これが私のバランスの取り方なのかな?

 

今日は「ブライダル・ウォーズ」を見ましたー!

 

あらすじ

結婚式に並々ならぬ思いを持っているエマとリヴ。

同じタイミングで結婚が決まって、憧れのパレスホテルで結婚式の予定を立てるも、プランナーの手違いで挙式日が同日になってしまう。

お互いの結婚式でお互いが介添人をやる夢が叶わず、日程を譲るよう言い合いを始めてから、引っ込みがつかずお互いの結婚式を邪魔する戦いが始まってしまう…

 

感想

親友同士がこんなに傷つけあうことってある?!っていうくらい、結婚式1週間前に妨害をしまくる二人。

ここまでやりあって、「いろいろあったけど、私たち親友だよね★」という展開ってアメリカの映画ドラマあるあるだと思うけど、本当にそんな綺麗さっぱり忘れて分かりあえるのかなっていつも思う🤣

 

結婚ってやっぱり女の子にとっては一生に一度の大切なイベントだよね〜

 

憧れの会場で挙式できるなんて、夢が叶う感覚なのかな?

私自身はあんまり結婚式に興味がなくて。

なんだか、「今日の主役は私です!」って雰囲気が苦手で、私のために結婚式に集まってもらうの申し訳ないって思っちゃうので、昔から絶対家族婚にするって決めてました。

 

ここはみんないろいろ考え方があっていいと思う。

けど、夫婦で気持ちが合わないときついですよね、やっぱり一生に一度の大きな買い物でもあるから、価値観が合わないと意見がまとまらないよね。

 

この映画見るまではどっちが先に結婚するかで揉める話だと思っていたけど、まさか同じ会場を巡った争いだったとは!

 

争うのは嫌だけど、でも同じタイミングで人生のステージが変わっていく友人がいるってことはとてもいいことだよね。

 

やっぱり結婚した、出産した、というタイミングで悩みは変わっていくものだし、大事な友達が同じような状況だったら誰にも言えない話を相談しやすいし。

 

結婚した/してない、出産した/してないで壁が生まれるのは嫌だけど、お互いに状況が違うと話しにくいことってあるだろうし。

 

大人になるにつれて親友となる人に出会えるタイミングって減っていくし、ずっと友達を大事にしたいなあと思わされる映画でした!

できれば派手な喧嘩なんてしたくないけど!

 

ウエディングドレスもかわいかったな〜👗

アンハサウェイは本当にお人形みたいなスタイルで同じ人間だと思えなかった