浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

*雨の日のおしゃれ*

f:id:lunchinsavanna:20210723153109p:plain


こんばんは〜ฅ^•ﻌ•^ฅ

 

東京は台風の影響でお天気が悪いです☂️
出かける用事があったのですが、大雨とわかっていて出かけるのは辛いですよね…

こういう日ってどのような格好をするのが良いのでしょうか。

街ですれ違った女の子がsnidelのマキシワンピースを着て、裾がずぶ濡れになっていて、こんなに雨降るなんて思わなかったよね…と心からエールを送りました。

 

私はスカートを履く時はストッキング派なので、雨の日はストッキングに水が跳ねるのが嫌でパンツを履きます。

パステルカラーのパンツは汚れそうなので、黒かネイビーにします。

でもパンツだと逆に雨で裾が濡れて体が冷えるので、一体何を着ればいいのか今日すごく頭を悩ませました。

ジーンズも濡れると重いし冷たいし、ロングスカートは濡れそうだし、やっぱりスカートに長靴がよいのかなぁ。

 

いま長靴は持っていなくて、濡れてもOKなローファーを履いています。

f:id:lunchinsavanna:20210918174106j:plain

これ本当におすすめです!

 

多分私が持っているのはこちらと同じものかな。

 

レインシューズって雨のときはいいけど、途中で止んだときになんだか浮いてしまうことありませんか?

このシューズはデザインは普通の靴と同じ感じなのに、素材がポリ塩化ビニルなので雨が漏れる心配がありません。

 

歩きにくさも普通のレインシューズよりは良いです。

ただやっぱりポリ塩化ビニルって伸びないし、ちょっと固いので調子が悪いと靴ずれします。

でも私はこちらの靴ずれ保護テープを使ってからは全く靴ずれしなくなりましたよ〜!

持ち歩きもしやすいので、おすすめです。

 

あとはそろそろちゃんとした傘が欲しいです。

いまだにビニール傘を使っています。

 

これ、かわいすぎる〜持てない🐈

 

これとってもかわいいなぁ〜色で迷っちゃう

 

そろそろいい歳だし、ビニール傘を卒業したいです!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みにこ (@minikon__)s