浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*時計の悩み*

こんばんはー!いま、時計が欲しい欲に振り回されています。いまはエルメスのHウォッチをつけています。いつ見ても何度でもときめく…しかし時計欲は尽きず、いまカルティエのタンクもしくはパンテールを買うか、もしくはアップルウォッチを買うかでとても悩…

服を買わない宣言

こんばんは、浪費OLです‍春ってほんとに物欲が刺激されますよねぇ今月お金使いすぎました。。エルメスのスカーフ買ったし〜セリーヌのバッグ買ったし〜カード代がやばすぎる、、、ということで、服はもう買わないんです。とりあえず4月中は服を買いません。…

*物を増やさないコツ*

こんばんは、浪費OLです‍ 物を増やさないコツ、なんでしょうか? 私の場合はモノの定員を決め、1つ買ったら1つ捨てるを徹底することだと思います。 私も修行の途中なので人に伝えられるほど徹底できていませんが、かごバッグの席だけはずっと1つを守っていま…

*春に向けた準備*

こんばんはー! 浪費OLです‍ だんだん気温も上がってきて、やっと春がきた感じがしますね。 今年もお花見に行けなかったし、私の仕事は年度末が繁忙期でもなく異動もないので、なかなか春を実感するタイミングがないです。 特に完全に出社がなくなっているの…

スカーフで着回し

こんばんは、浪費OLです‍春ってなんでこんなに物欲が掻き立てられるのでしょうか…買い物をしないように、なるべく出歩かないようにしようと思います。と言いつつ、先月ひとつお買い物しました。エルメスのスカーフです!かわいいいいエルメスのカレ70cmです…

反省と所信表明

こんにちは、浪費OLです。 最近、お洋服やクローゼットの断捨離に関する本をたくさん読んでいます。その中でグッときたことばがありました。 服を変えれば人生が変わる 服はメッセージを発する。 出会った人たちはそのメッセージを解読してあなたと言うひと…