浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

*物を増やさないコツ*

こんばんは、浪費OLです👩‍💼

 

物を増やさないコツ、なんでしょうか?

私の場合はモノの定員を決め、1つ買ったら1つ捨てるを徹底することだと思います。

 

私も修行の途中なので人に伝えられるほど徹底できていませんが、かごバッグの席だけはずっと1つを守っています。

 

最近ハイブランドのかごバッグ流行ってますよね。

 

革のバッグよりもかなり安いので、手を出しやすいのも人気の秘訣でしょうか?

 

数年前からロエベのかごバッグが流行っていて、わたしも何度も買うか迷ってきました。

 

今年はさらにいろんなブランドが出してますよね。

TODSとか、FENDIとか、かわいいなーって思います。

 

ですが、私のかごバック席は1つだし、そこには数年前からアナトリエのかごバッグが鎮座しています!!

 

持ち手がパールで可愛いんですよ〜

浴衣にも合うし、リゾートにもょっとしたお出かけにも持てるので、夏は出番が多い!

 

この子がいるので、欲しいかごバッグと出会った時は「アナトリエのかごバッグを手放してまで欲しいのか…?」と

脳内で会議が始まります。

 

そうすると大体アナトリエが勝つので、買い物をせずに済んでいます。

 

こういった指標がないと、かわいい!→買おう!になってしまい物が増えます。

 

1つ手放してまで欲しいのか?はかなり効く質問だと思うので、みなさんもモノの定員を決めてみてください!

 

とはいえわたしもまだ冬コート4枚持ってたり、トレンチコートを3枚持っているので、まだまだまた半ばなんですがね…

 

少しずつ、選択ができる人間になっていきたいと思います🍊

 

ちなみに私が持っているカゴバックはこれです!

中古だけどかなり安い・・・!

 

ロエベのカゴバッグも定着していますねー
オレンジがかわいい!

 

FENDIのこれもかわいい。カゴではなくリラックス素材。