浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

現状確認2〜ワンピース〜

こんばんは、浪費OLですฅ^•ﻌ•^ฅ

さて、今日はワンピースをカウントしました。

予想: 10枚

 

ドドドドドド

 

結果: 15枚

 

惜しい!けど結構持っててびっくり!
15枚って2回ずつ着れば1ヶ月過ごせるじゃん。

 

内訳
夏用(リゾート用):10枚
冬用:4枚
オケージョン:1枚

 

実は先週2枚購入したのでそれも含んでいます。
2着購入したから2着手放す予定!


半袖のワンピースが多いんですが、最近タートルネックと重ね着するというテクニックを覚えたので、着れるシーズンが増えました!!!
インスタから学びました!ありがとう!!

 

ちなみにこのsnidelのワンピースは本当にかわいいのですが、似合わなかったので、お嫁に出しました・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by みにこ (@minikon__)

 

 持っているワンピース、ほとんどマキシ丈なので会社には着ていけないんですよね。

以前は会社用のワンピースも持っていたんですが、古くなって処分して以来入れ替えをしておらず、プライベート用のマキシワンピばっかりになりました。

 

平日ワンピース着ていけると楽なので、会社にも着ていける膝だけくらいのワンピースが欲しいなぁ。
最近はセルフォードのワンピにハマっているので、今後も新作をチェックしようと思います!

 

では〜ฅ^•ﻌ•^ฅ