浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

*ひさしぶりの買い物*

こんばんは!

ああ、またとっても間が空いてしまった。

私の日記みたいなものだし、義務感を感じる必要もないんですけどね😅

 

さて!

無事に洋服を買わない1ヶ月チャレンジを達成しました。

 

ひっさーしぶりにユニクロで洋服を買いました!

 

f:id:lunchinsavanna:20210607191948j:plain

 

写真が下手すぎる😅

 

ユニクロ

クルーネックTのダークグレー、ベージュ

スムースコットンフレンチスリーブTのグレー

を買いました🎉

 

ベージュは4年ぶり2枚目。

1000円のTシャツを4年着るなんて、酷使しすぎなんだけど、でも痛みもないからユニクロすごすぎる

 

コーデの着画を撮ろうとしたけど写真が下手すぎたのでコラージュで

1.フレンチスリーブT+レーススカート+パール

これは会社も行けちゃうコーデ。

Tシャツなのにきれいめだと会社行けるから最高。

カラー名はグレーだったけど、チャコールっぽい感じで好み。

f:id:lunchinsavanna:20210607194640j:plain

2.クルーネックT+茶色スカート

ベージュに近いトーンでまとめたコーデ。

ちょっとカジュアルだけど、色味が落ち着いているので会社に行けないこともなさそう。

ギリギリを狙っていきたいタイプなので、近くこの格好で出社してみます。

f:id:lunchinsavanna:20210607194810j:plain

3.クルーネックT+デニムスカート

これは完全に会社に行けないコーデ。(しつこい)

かわいい麦わら帽子、今風にいうとストローハット?それも古い?を被ってお散歩に行けそうなコーデ。

パール着ければカジュアル感抑えられるでしょ、っていう安直さ。

フルラのバッグは実物はもう少し色味がくすんでいるので、差し色にしても浮かなくて好き。

f:id:lunchinsavanna:20210607194817j:plain

 

昔から人と服が被った時の気まずさが苦手なので、ロゴ物を避けています。

バッグとかジュエリーなら気にならないけど、洋服が揃うと仲の良さに反比例して気まずくなっちゃうの私だけ?

そういったメンタル的な理由に加え、顔が童顔なのもあり、ロゴTシャツが全く似合わないので、Tシャツを切るならサイズがピチピチで、装飾がないものを求めています。

 

ユニクロのクルーネックTは最強。

私は常に職場の暗黙のルールのギリギリを目指しているので、今年はTシャツで出社してみたいと思います。

 

なぜかテレワークになってから、出社時もラフな格好でよくない?という謎の空気が出始めたので、いまからなら誰にもムムッとされずにTシャツで行けそう。

 

それよりなにより自撮りスキルをあげたいな。

なんでこんなに下手くそなんだろう。

 

いっちょ前にポーズを決めたら二の腕がむちむちすぎた。

このときは旧クルーネックTです。

4年選手なので、満を持して入れ替えよう。 痩せよう。引き締めよう。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by みにこ (@minikon__)