浪費OLのミニマムワードローブ

低身長浪費OLのファッションブログです。いつかミニマリストになりたい。

*バッグの棚卸し*

こんばんは〜ฅ^•ﻌ•^ฅ

 

毎日暑くなってきて、夏!が近いですね🍉

東京は今日?明日?梅雨明けになるそうです。

連日30度越えは辛いけど、今年はテレワークなので暑さに悩まされる機会は少ないのが救いです。

 

さて、今日は手持ちのバッグの棚卸しです!

トートバッグ類は除いてるので、ハンドバッグ編です。

 

まずはショルダーバッグ!左から。

1.フェラガモヴァラの黒

一番出動率が高い。雨でも気にせず持てるし、荷物が結構入る。

中古で買ったのでもうかなり元を取ってる。

 

2.FURLA メトロポリス オレンジ

数年前に超流行ったやつ。ハワイで買った。

リゾートでの旅行で使ったり、暗い色の服に差し色として合わせたり。

これも完全に元を取ってる。丈夫だし色もお気に入り。

f:id:lunchinsavanna:20210714172036j:plain

 

続きまして。

3.CELINE カバファントム グレージュ

PCも入るし、皮がとっても柔らかくてお気に入り。

通勤に使おうと思ってたけど、意外に1泊程度の国内旅行に使ってる。

f:id:lunchinsavanna:20210714172221j:plain

 

そしてハンドバッグシリーズ。左から紹介。

4.CELINE ベルトバッグ グレー

最近買ったもの。ずーっと憧れていてやっと買えたことには、当時よりかなり値上がりしていた。早く買うべきだねぇ。

グレーかベージュでずっと悩んでたけど、他のCELINEバッグがグレージュなのでグレーに。私服が淡い色なので、締め色になって重宝している。

 

5.FENDI バイザウェイ 水色×薄グレー×濃いグレー

数年前、色味がドストライクだったので見た瞬間即購入。

取手が短いのでちょっと持ち歩きにくいけど容量が大きい。

見るだけでテンションが上がるバッグ。

 

6.プラダ サフィアーノピンク

色の名前忘れちゃった・・・

社会人になって初めて買ったハイブランドバッグだった気がする。

わりと強いピンクなので、年齢気にせず今でも普通に使ってる。

ピンク×ゴールドが王道でかわいい!

 

7.CELINE カバ グレージュ

カバファントムよりもグレージュの色味がベージュ寄り。

ペットボトルも入るくらい高さもあるので、旅行でもよく使う。

ショルダーが付いているけど手持ちで持つのがかわいい。

f:id:lunchinsavanna:20210714172138j:plain

 

ということで、ハンドバッグは7つ持っていました。

 

色味は黒、ベージュ、グレー寄りの、なじみのいい色と、

水色、ピンク、オレンジの差し色が半々くらいですね〜💗

 

ほんともうこれ以上バッグいらないってくらいいまのチームに満足しています。

次になにか買うなら、1個捨てる決意を持って買います。

 

こないだの旅行は雨予報だったのでプラダで行きました🚗

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by みにこ (@minikon__)

 

いま入れ替えてもいいなぁと思っているのはフェラガモの枠ですね。

なじみ色のショルダーバッグ。

 

CELINEのトリオかわいいなと昔から思ってるんですが、薄いんですよね。

できれば小さいサイズのペットボトルを入れたい。。。

 

あとは、ヴィトンのアルマBBも好き。

 

 これだ!と思うものに出会うまで、安易に買わないようにしようと思います🥳